ありがとう、ジェローム

何も分からないままサポートメンバーになった初めてのArtist in Residence。

AIR-Hの活動を終えて1週間が経ちましたが、この活動に参加して良かったとしみじみと感じています。

初日に八戸駅にジェロームさんを迎えに行った時は期待や緊張など様々な感情で一杯でしたが、同じ時を過ごすにつれてどんどん英語という言葉の壁が壊れ距離がグッと近づきました。僕たちの英語がおぼつかない中、ジェロームさんは滞在中に覚えた「ダイジョブ!」「ガンバレ!」で励ましてくれました。

AIR-Hの活動を通して英語を話すことに対して抵抗がなくなる事の他に、ACAC、秋田公立美術大学などの美術施設にお邪魔させて頂いた時にartist同士の繋がりや各々の活動を知り感動しました。

この初のResidenceで収穫したものは今後の人生で確実にプラスになり希少な経験であることは間違いありません。またこのような機会があったら英会話はもちろん、artistとの会話にも積極的にチャレンジしていきたいと思います。

Gerome、Mr.Higashikata、Rock、ありがとうございました。

                                  Terry




今回のAIR-Hで良い経験をさせていただきました。

特に私は外国人と交流出来たことが良かったとおもいます。

私たちはジェロームと様々なところに行きました。その中でたくさんの会話が

出来ました。彼と仲良くなる事も出来ました。これからも、

この活動を続けていきたいと思います。

ありがとうございました。                     

                                  Rock

     

AIR-H

Artist in Residence Hachinohe 2017年より、青森県八戸市をベースにAIR(アーティストインレジデンス)や、プロジェクト等を行っています。 AIR-H was established in 2017. We are organizing AIR programme, and art projects in Hachinohe-city, Aomori, Japan.